ゆうかり作業所は社会福祉法人いづみ福祉会が運営する障害福祉サービス事業所です。焼き菓子製造や受注作業、パン販売&喫茶などで就労支援・自立生活訓練をしています。

ブログ

10/28(日)播彩祭<in神戸医療福祉大学>

神戸医療福祉大学の播彩祭のステージに、コロポックルが出演させていただきました。 秋晴れの心地よいお天気の中、元気いっぱい躍らせていただきました。

IMG_0954

10/26(金)いちかわ文化祭・美術展

26日~28日の3日間、市川町のひまわりホールで文化祭の美術展が催され、 ゆうかりからも利用者さんが思い思いに描かれた絵画を出展しました。 生け花や書道など、五感が研ぎ澄まされた作品に心が洗われた気がしました。

IMG_0937

10/22(月)花の使節団<市川町民生委員児童委員協議会様>

市川町民生委員児童委員の方々がゆうかりにお越しくださり、 花瓶に綺麗なお花を活けてくださいました🌷 ゆうかりを美しい花々で彩ってくださり、ありがとうございました。

IMG_0928

10/20(土)第25回ゆうあい運動会

第25回中播磨地区ゆうあい運動会に参加しました。 リレー競技(「かっぱリレー」)がとても白熱しました。 他にも、みんなで一緒に踊り(「もちむぎ音頭」)やダンス(「WAになっておどろう」)をして、 楽しい1日となりました。

IMG_0899

10/18(木)来訪<稲美町民生委員児童委員様>

稲美町民生委員児童委員の方々が、ゆうかり作業所にお越しくださいました。 施設長からの説明や話を熱心にお聞きくださり、作業の様子を見学されました。

IMG_0891

10/17(水)お誕生日会

10月生まれの方のお誕生日会をしました🎂 これから寒い季節に入りますが、体調を崩さずに元気に頑張りましょう!!

IMG_0888

10/15(月)ひまわり畑

ここは、倉谷古墳の横の田んぼ。季節外れのひまわり🌻です。 季節をずらして栽培されたそうで、 別の場所では、ひまわりとコスモスが同時に観賞できるそうです\(◎o◎)/!    

IMG_0860

10/9(火)貝野区ミニデー出演

コロポックルのメンバーが神河町貝野区のミニデーにお招きいただきました。 およそ2年ぶりの訪問。前回同様、貝野区ミニデーの皆様から心温まるおもてなしを頂戴し、 精一杯、歌や踊りを披露させていただきました。ありがとうございま …

IMG_0843

10/1(月)施設見学・交流会<川辺小4年生>

川辺小学校の4年生の皆さんが来てくださいました。 施設長が「ふくしってなぁに?」と尋ねると、「『ふ』だんの『く』らしの『し』あわせ。」と、 サッと答えてくださるお子さんもいて、とても感心しました。 一生懸命練習して披露し …

IMG_0832

9/29(土)日帰りバス旅行<海遊館>

秋涼の季節、ようやく夏の暑さから解放され、日中が過ごしやすくなってきました。 行楽日和・・・とすんなりいきたいものですが、またしても台風が。。。。 不幸中の幸い・・・と言っては大袈裟ですが、本州上陸の前日だったおかげで、 …

IMG_0759
1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人いづみ福祉会 All Rights Reserved.